2003-12-01から1日間の記事一覧

新語・流行語大賞

『ニュースステーション』で、コメンテーターの森永卓郎が「年収300万円」で受賞したことに対し、久米宏が「ぼくは(この賞を)もらったことがないんですよねー」と一言。 ……って、ちょっと待て、久米サンは89年に「ケジメ」で同賞流行語部門の銀賞を受賞し…

とりあえず

帰宅してふたたび『Kluster』の原稿に着手。とはいえほとんど寝ていない状態はきつくて、今日中には書きあがらず。あすに持ち越し、HALCALIの新譜を聴きながら寝る。新譜では2曲目の「二福星」がイイネ!

その後

初回盤限定収録の曲が2曲あるというので、どうしてもHALCALIのニューシングル「STRAWBERRY CHIPS」をゲットしたくて、新宿Flagsのタワレコまで行く。めあてのもの以外にもO.M.Yの『弱気なぼくら』とプラスチックスの『ウェルカム・バック』を買う。 午後、…

取材

どうにか仕事を一本やっつけてから、朝9時より吉祥寺駅前のスタバ(思ったよりわかりにくい場所にあって、待ち合わせ場所に選んだことを反省)にて取材。 こちらの慣れないインタビューにもちゃんと応じてくださったI氏に感謝。お忙しい中本当にありがとう…