2004-05-18から1日間の記事一覧

HALCALI特集堂々37ページ

HALCALIが表紙(かわいーじゃん。久々に女の子の読者を意識的に狙ったんじゃね?)の『Quick Japan』第54号を買う。今号はHALCALI特集以外に、ライトノベル、サンボマスターの特集3本立て……って、詰め込みすぎだよ。一つで十分ですよ。3つとも全然関係なさ…

ぼやき4

原稿を書こうといざデスクトップの前に身構えると、無性にたばこが吸いたくなる。たばこなんて二年前の夏にさっさとやめてしまったのに*1。おまけにいまや、他人が近くでたばこを吸っていると「おれのそばでたばこなんか吸うんじゃねーよ」と思うほどの嫌煙…

ぼやき3

ぼくが編集長を務めるミニコミ誌『ZAMDA』次号の発行に向け、依頼した原稿がここ1週間ほどのあいだに続々と届きつつあります。それに対してこちらからまた色々と注文をつけたり、Wordでレイアウトを組んでみたりと、久々に編集者らしいことをしているなと思…

ぼやき2

こないだの日曜に近所の書店をいくつかまわったのだが、100周年記念号の『新潮』がどこにも見当たらない。もはや売り切れ?

ぼやき1

ここ1週間ほど、このページの画像が表示されないんだけど、どうなっているのだろうか……。