2004-10-10から1日間の記事一覧

riot in Ebisu

時間をどうにか盗んで、恵比寿で開催中のSonersound Tokyo 2004へ、最後に登場するHuman Audio Spongeの演奏だけを観に出かける。Human Audio Spongeといっても、要は元YMOの三人によるユニットで、これまでスケッチショウのライブに途中から坂本龍一がゲス…

ガタリ逝き、ドゥルーズ逝き、そしてデリダもいなくなった

デリダ死すとも、彼と同じくフッサールの現象学から出発した木田元先生はますますお元気のようで、その近影を『文藝春秋』最新号のグラビアで拝見できます。最近、木田先生は川上弘美の『センセイの鞄』の文庫解説を手がけたとかで、同作の《老先生のモデル…

ブクログはじめました

id:akichuさんの日記(id:akichu:20040930、id:akichu:20041001)に触発されて、ぼくもブクログに登録して本棚をつくってみた。 http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=sakamata ブクログにはレビュー欄もあるのだけれど、レビューとは名ばかりで、結局は本そ…

時期としては夏コミあたりから

一応書いたのになぜかネット上にはUPしてなかった日記を、いまさらながらこっそりとUPしています。お暇がありましたら、どうぞお読みください。 ぼく自身は原稿の締め切りで目下のところ切羽詰った状況なのですが……と言いつつ、こういう時にかぎって更新に励…