2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな八分か

久々に更新しようと思ったら、朝っぱらからサーバーメンテナンスか「お待ちください」画面が出てて更新できないわ(なぜか障害情報の履歴には残っていない)、更新してもアンテナに引っかからないわ、つくづくはてなとは相性悪いなあ……。そろそろ別のところ…

東京/福岡から遠く離れて

※以下にUPするのは、10日以上前に書いておきながら、そのまま放ったらかしになっていたエントリーです。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/06/20g6u700.htm 第31回オリンピック競技大会開催概要計画書(PDFファイル) 東京都のサイトで、先月末…

8月13日、有明…。

おっと、忘れるところだった、まだ一件告知がありました。 来月東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット70に、毎度ながら友人たちと出店します。配置は「8月13日(日)西ほ−13b」。 なお、ここ数年、参加のたびにサークル名を変えるという、コミケ…

『団塊パンチ』第2号まもなく発売

もう一つ告知。 飛鳥新社の季刊誌『団塊パンチ』の創刊2号が、早いところでは今週末にも店頭に並ぶ予定になっています。表紙はこんな感じだとか。 特集は来日から40年が経ったビートルズ。同特集でぼくは、ビートルズのアルバム『サージェント・ペパーズ・…

『ユリイカ』7月号増刷出来

久々の更新が告知になってしまうのはいささか気が引けるのですが、増刷がかかったみたいなのでお知らせしておきます。 目下発売中の『ユリイカ』7月号「特集*西原理恵子」(ISBN:4791701488)に「〈母〉のジャーナリズム――西原理恵子と〈マンガ・ジャーナ…