2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年

2006年|2008年> 「石原都知事がオリンピック招致にこだわる理由」(メルマガ「週刊ビジスタニュース」、2007年1月24日配信分) 「それはアグネス・ラムからはじまった」(メルマガ「週刊ビジスタニュース」、2007年3月7日配信分) 「これでテレビも安心だ!…

本日、コミケ参加

すでに日付変わって2007年も大つごもりを迎えました。 さて、先日お伝えしましたとおり、本日、コミケにサークル参加いたします。新刊である友人主宰の同人誌『サブカル評論』の第14号(もちろん私も寄稿してます)も昨夜何とか印刷・製本を終えました。ブー…

今年最後の告知(だと思う、たぶん)

気がつけば、今年も最後の週末を迎えているわけですが、皆さんいかがおすごしでしょうか。私はこれから、午後に打ち合わせが一本入っております。が、これで仕事納めというわけではなく、引き続き31日のコミケで出す予定の同人誌・個人誌の準備をせねばなり…

「“広告ブーム”の総仕上げとしての細川政権」補遺

「週刊ビジスタニュース」11月28日配信分に掲載された拙稿「“広告ブーム”の総仕上げとしての細川政権」はそもそも、一昨年に『ユリイカ』の臨時増刊『オタクVSサブカル!』に寄稿した、「カミガミの黄昏――〈一九九三年〉以前・以後」に追記として以下のよう…

文学フリマ御礼

さて、気がつけば、前回のエントリのUPからすでに二ヶ月弱が経過。ご無沙汰しております。 この間、告知する間もなく文学フリマ(11月11日開催)が終わっていたのでした。当ブースに来てくださった方々に、大変遅ればせながら御礼申し上げます。ありがとうご…

ちこくしたこくちだし(回文もどき)

先月29日に配信されたソフトバンククリエイティブのメルマガ「週刊ビジスタニュース」に、「“広告ブーム”の総仕上げとしての細川政権」と題する文章を寄稿しました。先週水曜にはウェブ上にもUPされましたので、ご一読いただければ幸いです。 なお、この原稿…