2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東へと向かう列車のなかで

ただいま帰省先の愛知から東京へ戻るところです。 このあいだの日曜からきょうまでに小さいところまで含めると11ヶ所の博物館を観てまわってきました。各所のレポートはまた追い追い。 また東京でお会いしましょう>関係者各位 ※写真は浜名湖付近にて撮影(…

2007年の新幹線(再録)

本エントリでこれから転載する文章はもともと、昨年11月の文学フリマで発売した個人誌『Re:Re:Re:』臨時増刊「新幹線をめぐるディスクール・断章 増補改訂版 1964-2007」に掲載したものです。 昨年の大晦日になって、ブラジルへの新幹線技術の輸出を政府が検…

初日・富士山・飛行船

あらためまして あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。 本年はすでにひとつ、大きな予定が入っています。これについては頃合を見計らって、また追ってご報告するつもりです。どうか楽しみにして…

コミケ御礼

きのう……というか、昨年大晦日のコミケは好天にも恵まれ、来場者も多かったせいか、私のサークルの売り上げもまずまずでした。当ブースに足を運んでくださった方たちに感謝するとともに、この一年の御多幸をお祈り申し上げます。 会場では隣りのブースの参加…