取材後

取材後、新宿に出ようと西武新宿線に乗るも、途中、高田馬場芳林堂書店の看板を見てあわてて降りる。推定少女の記事が組まれたという『Mark』という販売店限定の雑誌が芳林堂の高田馬場店で売られているということを思い出したからだ。で、店内に入って探した末に、レジに置かれたくだんの雑誌を発見、即購入。それ以外にも小学館ライブラリーの『昭和の歴史』第9巻と第10巻を買う。
さらに山手線で新宿に出て、この夏から調子の悪い(長げーよ)自宅のデスクトップPC復旧のため以前からほしかったMOドライブをサクラヤ西口駅前店にて大枚はたいて買う。FDドライブより3、4倍は高いのか……。

帰宅後

帰宅したらid:hitomisiriingさんからメールが来てて、先に送った原稿にプロフィールがついてなかったので早急に送ってほしいとのこと(その連絡と同時に反対に『ZAMDA』次号用のhitomisiriingさん自身のプロフィールももらう。どうもありがとう)。急いでしたためて送る。
『Mark』をパラパラ読んでみたのだが、「人生はマーケティングだ」というキャッチフレーズを掲げるこの雑誌に推定少女が登場する必然性がいまいちよくわからない。なぜだろう? なぜかしら?