田口賢司、新人類時代をなかったことにする!?

で、その「新人類の旗手たち」の中でも特に脚光を浴びていたのが、中森明夫野々村文宏田口賢司(現スカパーディレクター)ら新人類3人組だが*1、最近田口氏についてたまたま調べてたら、母校・同志社大学の大学通信に掲載されたインタビューを発見。
http://www.doshisha.ac.jp/daigaku/onepur/PDF/no122.pdf
でも気になるのはプロフィール欄に「著書には小説『ラヴリィ』(新潮社)ほか二冊がある」と書かれていること。それ以前にも共著とはいえ『週刊本28 卒業 Kyon2に向かって』や『受験参考書の愉楽』といった本も出してるのに。そもそもこのインタビューでは、学生時代からいきなりテレビマンユニオン時代に話が飛んでしまって、ちょうど入社直前の「新人類時代」がすっぽり抜け落ちている。ひょっとして田口氏としてはもはや触れられたくない過去なのでしょーか……?*2

*1:といっても実は田口賢司筑紫哲也との対論には登場していない。ただ、対論をまとめた『新人類図鑑』Part2(朝日文庫)に一文を寄せてはいる。

*2:この時期の田口氏はニューアカクリスタル族とをともに引き継いだようなスタンスをとっていた。