あすかとアスカ

つい一週間ほど前に編集部でネームを一本書いた『おとなの快楽園』3月号が送られてくる。早い。ぼくが書いたのは、来月にも桃太郎映像出版からリリースされる『タイムスリップ・コスプレックス』というアダルトビデオ/DVDシリーズ4本の紹介(同シリーズについてはこちらも参照。ただし18禁)。近頃の懐古ブームはAV界にも波及しているようで、60年代から90年代まで、各年代の人気キャラのコスプレにそれぞれnao.・黒崎扇菜・桜朱音沢口あすかが挑戦するというもの。紹介文を書くにあたっては、その元ネタであるアニメやドラマについて自分の持っているかぎりの知識を総動員するも、そもそもその手のジャンルにはあまりくわしくないので、おたくの方々からはツッコミを入れられそう……。
ちなみに個人的には黒崎扇菜のマチ●ダさん(同シリーズ『コスプレックス'70』収録)と沢口あすかのアスカ(同シリーズ『コスプレックス'90』収録)がよかった。
そこでさらにネットで沢口あすかについて調べてみると、公式サイトを発見。
http://www.susukino.biz/asuka/*1
しかしこのサイトに掲載されたあすかちゃんの写真は、グラビアやビデオで見るあすかちゃんとなんだかイメージが違う。これはどういうことだ。さらに彼女は札幌の風俗店でも働いているようなのだが、そのサイトの写真にいたってはまるで別人だった。ひょっとして「本物」の沢口あすかは、ビデオやグラビアにしか存在しないのではないだろうか?

*1:と改めてアクセスしてみると同URLはすでに使われていなかった