『ZAMDA』終刊号入稿完了

当初の予定では7月10日入稿だったが(印刷所に予約を入れたのは6月20日)、6月末には早くも一週間入稿日を延ばし7月17日に変更。しかし予定の数日前には、それでもまだ間に合わないと判断し、その週明けの20日(19日は印刷所が休みだった)にとさらに延ばしてもらう。しかし20日は印刷所の閉まる夜7時前までねばって作業を進めるも、結局間に合わず、翌日に持ち越し。翌21日午後にようやくひとまず入稿を済ませたのだが、その後改めてプリントアウトした原稿(ゲラ)をチェックしたところ、直したいところだらけで青ざめる。急いで再度印刷所に電話して、明日こそちゃんとした原稿を入れますのでと泣く泣く頼み込んだのだった。でもって、改めて直したものを本日午後に再入稿して、どうにか作業は完了。長かった……。
とりあえず納品は来月10日ということに。コミケ出店はその5日後。それに向けて今度は、友人のミニコミ紙『サブカル評論』の原稿執筆と個人誌(コピー誌)の準備もしなくては。