ハンパンダかデンキネコか

http://www.tokion.com/conferencej/index.html
友人から今週土曜にラフォーレ原宿で開かれる『TOKION』主催のイベント「クリエイティビティ・ナウ」に誘われた。アーティストの宇川直宏氏が司会というのも然ることながら、出演者も藤原ヒロシ、北村信彦、平川武治、田中杏子、中島英樹野田凪、井口弘史、佐野研二郎、シンゴ2、灰野敬二内田裕也黒沢清、ペンエーグ・ラッタナルアーン、仙頭武則、工藤キキ、デヴィッド・エリオット、小沢剛会田誠テリー伊藤飯島愛箭内道彦SK8THING……とめちゃくちゃな人選で、とても惹かれるものがある(しかしスケシンことスケートシングさんはいつから「SK8THING」という表記にされたのだろうか?)。個人的には最近ハンパンダ参照)に惚れてしまったので、野田凪さんあたりが非常に気になるのだが……ちょっとこの二週間はやらなきゃいけないことが多すぎて(きょうも編集者と仕事の打ち合わせをしていた)、泣く泣くお誘いをことわったのだった。
今週土曜といえば、ロフトプラスワンで「デンキネコ・歌舞伎町チャンピオンまつり」というイベント(http://www001.upp.so-net.ne.jp/inuzo/nc2004.html)も開かれるそうなのだが、ああ〜ん、これも行きたい、行きたいよー。行ってぜひ中村犬蔵監督にごあいさつしたいところだが、これも上と同じ理由で行けそうにない。犬蔵監督の作品がまとめて観られる機会なんて、東京じゃそんなにないというのに……。