冬コミ落選!

応募していた冬コミへのサークル参加の落選が決定。2001年の夏コミ以来*1コミケにはこれまで7回連続でサークル参加していたので、まさか落選するとは予期していなかった。今回より合同サークルとして応募したのが災いしたか(それよりも冬コミの会期が一昨年・昨年よりも一日短くなり二日間になったことのほうが大きいようだが)。夏コミの直後に友人らと組んだ計画ももう一度検討し直さなければならない。まあ、この年末は、友人たちもそれぞれバタバタしてるみたいだし、ぼくもぼくで年末進行だ何だで仕事に追われているハズなので、いまの時点では予定していた本を出すかどうかは白紙に戻った状態。さて、どうしようか。とりあえず今度の日曜の文学フリマでは友人の一人と会うので、その時にでもまた話し合うつもり。

*1:初参加は2000年の夏だったが、この年の冬コミは応募が遅れて結局参加できず翌年夏まで一回あいだを置いている