相変わらず某誌の原稿

に、きょうもずっとかかりっきり。午前中いっぱいはすこぶる快調に筆が進む。一昨日までWordで書いていたのだが、ファイルが開くまでが遅かったりとイライラしてくるので、日記などを書くのにいつも使っているテキストファイルに切り替えたら、途端に調子が上がった(まあこれだと文字数がわからないので、あとでまたWordのファイルにコピペして文字量を調節しなくてはならないが)。
しかし午後、遅めの昼食をとりながら、TXの『株式ワイド・クロージングベル』で東証アローズからの前田有花さんのレポートなんぞを見てるうちに、まるでタイマーが入るかのように眠気に襲われ、結局、10時ぐらいまで寝てしまう。
それにしてもここ数日、「前田有花」で検索かけてのアクセスが著しく急増している(Yahoo!では検索かけると、なぜかぼくの日記が最初に出てくるし……*1)。いまのところ、テレビ東京のHPにもプロフィールなどは一切出てないし、彼女に関しての情報があまりにも少ないから、気になった人はとりあえず検索で引っかかった日記や掲示板を見るしか手だてがないんだろうなー。とにかく一刻も早いオフィシャル情報の公開求ム!

*1:この日記の更新時(9日朝8時すぎ)には2番目に落ちてた。無念。
【追記】と思ったら、また数時間後にはトップに来ていた。