近藤正高,WHO?

ユリイカ』4月号(ISBN:4791701321)届く。おおっ、栗原さん(id:ykurihara)が顔出しされている! と驚きつつ、まずは特集巻頭の「激突!はてな頂上作戦」(頂上戦じゃなかったんだ、と現物を手にして初めて気がついた)を一気に読む(感想はまた同号が書店に並んでからでも)。
ぼくが寄稿している「ブログ・ガイド100@2005」では、編者の栗原さんが同企画の執筆者について冒頭で《ぼく自身含め紙媒体では有名とはいえない人の方が多いが》と書かれているんだけれども、ぼくにいたっては、紙媒体どころかネットでもまったく無名の存在でして、まったくもってお恥ずかしいかぎり。それが証拠にGoogleで「近藤正高」と検索をかけても、当サイトは30件目をすぎたあたりでようやく表示されるというありさまでして……。これ、何とかならんもんでしょうか。過去に別のHPで書いてた日記や駄文が最初に表示されても、現在のぼくにはほとんどメリットないんですがねえ……。
ともあれ、これを機に何とか当サイトのアクセス数が増え、同時に新たな仕事の依頼が来ることを切に願う次第です。出版関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。