新番組『ガチャガチャポン!』

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gachapong/index.html
ローティーン向けの教育番組らしいが、15時半からというのは中学生にとっては帰宅してるかどうか微妙な時間帯ではなかろうか。ともあれ、往年の『ウゴウゴルーガ』などを彷彿させるラインナップにはちょっと期待。ミカンせいじんも復活するらしいし。
ミカンせいじんといえば、ぼくの高2の時の学級通信が、投票によって『ミカンせいじんあらわる』というタイトルになったことを思い出した。……ん? ひょっとしてミカンせいじんというのは、未完成人(=子供)とダブルミーニングになっているのか?
【関連】ミカンせいじん計画ミカンせいじんにこんなに細かい設定があったとは!)