『Re:Re:Re:』vol.3はきょう発売です

未明1時前に帰宅して、寝たら6時すぎてた……。大慌てで、きのうお約束したとおり個人誌の内容をお知らせしておきます。
本日コミケ会場(配置は西地区ふ-18a)で発売予定の個人誌『Re:Re:Re: 近藤正高雑文集』vol.3は以下のとおり。昨年から今年5月あたりまでに、当サイトや『QJ』『ウラBUBKA』『ユリイカ』など各誌に書き散らかしてきた雑文を収録しました。なかにはあらためてかなり手を加えたものもあります。ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

『Re:Re:Re: 近藤正高雑文集』vol.3「雑学の道。2004-2005」

2004

Intermission

  • 雑文メドレー 2004-2005【事典風味】

2005

  • 広末綾波化計画とは何だったのか?
  • 電車男』のメディアミックスにまつわる(裏)話
  • どんどん増殖する『電車男』ワールド
  • 本を所有するとは何と恥ずかしいことだろう
  • 国内独立国家考―あるいはカウンターとしての半島
  • 世界の終わりと安藤美姫の美しきスピン
  • 『人類滅亡と13のコント集』とは何だったのか?
    • 雑想2005②"自作自演アニメ"で常識を打ち破る活弁士 坂本頼光に注目!
  • ブログ・ガイド10/100@2005 文学?
    • 雑想2005③はれときどきブログ?―ブログによる日記の変質
  • もはや本と心中するしかないのかと思い始めている人たちのためのブックマガジン創刊
  • サブカル雑誌」の受難期?―『ウラBUBKA』と『ケンガイ』
  • 近藤正高自身による全文解説―編集後記にかえて