では、よいお年を

 本日、拙稿「2008年物故者をめぐるストーリー」を寄稿した「週刊ビジスタニュース」の12月24日配信号がウェブサイトのほうにもUPされました。配信にはまにあいませんでしたが、飯島愛ハンチントンもぜひとりあげたかったところですね。
 なお、「ビジスタニュース」には年明け一発目の「新年アンケート」にも回答を寄せておりますので、どうぞお楽しみに。また、昨年末より寄稿している「日経ビジネスオンライン」連載「日刊新書レビュー」にも、1月中旬あたりに先日入稿した書評が一本掲載される予定になっております。「新書レビュー」ではすでに次回以降とりあげる本も何冊か決まっているので、この正月中はそれらを熟読しながらすごすことになりそうです。
 このほかにも2009年はいい仕事をたくさんしたいなと、月並みながら、しかし僕にしては珍しく殊勝な気持ちでいます。実は、年末に過去の原稿を整理していて、どうもこれはさらに発展させて単行本など形にまとめることができそうだぞと思うものが少なからずあって結構興奮していたのですが、どうやらそのテンションがいまも持続しているようです。まず最大の目標として、『私鉄探検』に続く著書第2作が来年中にも出せるよう、精一杯頑張ります。
 それでは、今年いい一年を送れた方もそうでなかった方も、どうかよいお年をお迎えください。