寄稿した『別宝Jポップ批評 SMAP特集』発売中です

 その矢先の、草なぎメンバーが逮捕されたとの報道に驚いております(サンスポの記事)。目下絶賛発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評59 SMAP「20+1抱腹絶頂ヒストリー」』に寄稿したディスクレビューで、「彼(草なぎ)にはいまだにスキャンダルらしいスキャンダルがない」「草なぎこそ最近流行りの『草食男子』の元祖だったのかも」「彼の名前に草の字がつくのも必然だったのでは*1」(いずれもシングル「セロリ」のレビューより)なんて書いたばかりですよ。容疑の真偽はともかく(報道によれば、本人はすでに容疑を認めているようですが)、これが彼の初スキャンダルということになってしまいましたねぇ……。
 そんなどさくさにまぎれて宣伝してしまうのもナンですが、くだんの本を書店やコンビニなどで見かけましたら、お手にとっていただければ幸いです。

*1:同じようなことを『Jポップ批評』常連の宝泉薫氏も書いていて、うれしいような恥ずかしいような……。