日産キューブの

 現在放映中のCM(赤塚キャラがいっぱい出てくるやつ)でかかっている曲が、「今夜はブギーバック」のカバーだということに気がついた。
 http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/#/BZ_016/LARGE/
 誰が歌っているのかは、上のリンク先を見てもよくわからないのだが。
【追記】id:nzjさんよりブログを通じて(すみません、現在、当ブログはコメント欄を停止しているもので)、くだんのCMで歌っているのはTOKYO No.1 SOUL SETハルカリだということを教えていただいた(参照先のオリコンの記事)。ありがとうございます。つか、あらためて画面を注視したらちゃんと「TOKYO No.1 SOUL SET×HALCALI」ってクレジット出てるし。シェー、全然気がつかなかったざんす。しかも「すっかり落ち着いちゃった」とか言ってるそばからハルカリにこんなかたちで再会しようとは……。
 映像を手がけているのは宇川直宏だそうですが、赤塚キャラ群を3DCG化するでもなく、あえて原作のマンガそのままに、二次元&モノクロで登場させたあたりがやはり宇川さんらしいといえるかも。
 余談ながら、宇川さん、最近ではこんな活動もされてるんですね。偽サインといえば昔、山藤章二の『オール曲者』という作品集で、著名人たちの似顔絵に、山藤が勝手にイメージしてでっちあげた各人のサインが添えられていたのを思い出しました。(2009.7.5)