髪を切ろうと思ったのだけれども、きょうは火曜日だった

誕生日。もはや手離しで喜べるような年齢でもなく、どうしても焦燥感が先に立ってしまう。それは継続中の原稿のノルマが思ったように上がらないせいでもあるが。まあ、20代最後の一年を悔いのないようにすごしたい。
なお、誠に図々しくも本日から文学フリマに参加する20日あたりまでを「お祝い受付期間」と定めました。皆様の記帳お祝いのコメントや各種御祝儀、ポイント送信を心よりお待ち申し上げております。もちろん、文フリ開催時のプレゼントの持ち込みも大歓迎です。あ、いや、そこで本を買っていただくことが自分にとっては何よりのプレゼントではありますが。
 ■
どうでもいいが、ぼくの住む地域一帯では明日16日23時から翌朝7時まで水道工事のため断水が決行される(なんでも水道管を耐震性のものに交換するんだそうな)。東京都水道局も粋なバースデープレゼントをしてくれるじゃねーか(なにが粋かよ!)。といっても、つい数ヶ月前にも同様の工事で断水したばかりじゃんかよ。今度こそ完全に終わらせてくれるんだろうなッ!?