2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎の幻の作品見つかる(Sankei Web)

これが「電撃」だ!! 岡本太郎の幻の作品見つかる 写真:約60年ぶりに発見された岡本太郎作の油彩画「電撃」(岡本太郎記念館提供) 芸術家、岡本太郎(1911〜96)が戦後まもない時期に描き、約60年間行方不明になっていた“幻の油彩画”がこのほど…

「土・くらし・空港 「成田」40年の軌跡1966-2006」(成田国際文化会館)

千葉県成田市の成田国際文化会館*1で開催中の展示会「土・くらし・空港 「成田」40年の軌跡1966-2006」(12月3日まで)を見にゆく。主催は財団法人航空科学振興財団 歴史伝承委員会。同委員会は、成田空港建設をめぐるこれまでの「負の歴史」を二度と繰り返…

『Re:Re:Re:』最新刊への反響

前日に当方の個人誌『Re:Re:Re:』最新刊を買っていただいた円堂都司昭さん(id:ending)が、さっそくレビューを書いてくださっていました。ありがとうございます。 今回の特集は、シドニー・オリンピックのマラソンの時間にあわせ、東京オリンピックのマラソ…

日がな一日秋葉原

上記エントリをUPしたのち、睡眠もそこそこに、朝5時前には自宅を出て、中央線の各駅停車で秋葉原へ。秋葉原の駅を出るとすぐさま、フェデックス・キンコーズ秋葉原店へと駆け込み、文学フリマ用の個人誌の印刷にとりかかる(店内の時計を見たら6時40分ぐら…

文学フリマにて新刊発売へ

新刊がひょっとしたら出せないかもしれないと思い、いままで準備を進めながらも怖くて告知できなかったのですが、どうにか間に合いそうなのでお知らせしておきます。 文学フリマに新刊を引っ提げて出店します。新刊である個人誌『Re:Re:Re:』Vol.4は、文学フ…