2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年

2007年|2009年> 「新年アンケート!」回答(メルマガ「週刊ビジスタニュース」、2008年1月9日配信分) 「交通博物館の跡地はこうなる!〜『アキバをプロデュース』妹尾堅一郎著」(日経ビジネス・オンライン「毎日1冊! 日刊新書レビュー」2008年1月17日) …

では、よいお年を

本日、拙稿「2008年物故者をめぐるストーリー」を寄稿した「週刊ビジスタニュース」の12月24日配信号がウェブサイトのほうにもUPされました。配信にはまにあいませんでしたが、飯島愛とハンチントンもぜひとりあげたかったところですね。 なお、「ビジスタニ…

冬コミ御礼

おかげさまで、冬コミでの僕の冊子の売り上げは結構よかったと友人から今夕伝え聞きました。当サークルに足を運んでくださった皆さんには厚く御礼申し上げます。その旨連絡があった際、『「私鉄探検」の説明書』はもう少し部数を刷っておいたほうがよかった…

ビートたけし『No TV?』

うわ、いま東京ではこんな番組が流れてるんだ。 No TV? NoTV? あなたはテレビが好きですか?テレビは楽しいですよそれを証明する90分生放送▽出演はたけしのみ…ゲストは…なし▽たけしが一人で2008年を斬りまくる…何が起こるか予測もつかない一体たけ…

友人の同人誌に6本寄稿しました

明日のコミケで発売される友人主宰の同人誌『サブカル評論』第16号が、今夕無事完成したようです(友人から電話で報告を受けました)。今回はすでに帰省しているということもあり、原稿はそんなに書けないかなー……と思っていたら、結局6本も寄稿していました…

今年最後の『ビジスタニュース』に寄稿しました

本日配信のソフトバンクのメルマガ『週刊ビジスタニュース』に、「2008年物故者をめぐるストーリー」と題して今年一年間に亡くなった人たちを回顧する文章を寄稿しました。 その配信の矢先にまた一人、有名人の訃報が。まさか飯島愛まで逝ってしまうとは……。…

冬コミ、出店はしますが僕自身は欠席します。

ちょっと諸事情があって、世間よりひと足お先に帰省しております。このまま年明け後もしばらくは実家に滞在する予定なので、今月30日に出店を予定しているコミックマーケットは、すべてサークルの仲間に任せて僕は欠席させていただくことになりました。ひょ…

ここ最近の更新

以下、日付順。 西武鉄道の新展開「飯能・西武の森」 - Culture Vulture(8月22日) 「旅 江戸の旅から鉄道旅行へ」@国立歴史民俗博物館 - Culture Vulture(8月31日) 「若者演劇の旗手」も来年50歳 - Culture Vulture(9月1日) 首相の辞めた夜 - Culture …