2012年、今年の抱負

昨年はいい一年だったという方たちにも、よくない一年だったという方たちにも謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
さて、当ブログは、昨日分で通算499日目の更新を迎えました。そんなわけで、記念すべき500日目の更新を、こうして元日に行なう機会がめぐってきたわけです。ここはやはり、わたしの今年の抱負を書いておくべきでしょう。
抱負というか、第一の目標としてはまず、すっかり執筆が滞っている著書を本年中に刊行できるよう、いいかげん本腰を入れる! ということをあげておかねばなりません。
著書だけでなく、よりいい文章を書けるよう精進を重ねたいものです。できれば、文章を書くスピードも上げて、もっと量産ができるようになればいうことないのですが……。
とりあえず、プロ野球選手が毎日ボールを投げたりバットを振ることを怠らないように、わたしも日々、地道に書き続けていきたいと思います。ここ数年あまり更新していない当ブログも、今年は頻繁に……とまではいかないまでも、折を見てはエントリをUPしていければいいなあと(あくまで願望ですがw)。
ともあれ、読者のみなさまには本年もよろしくお付き合いくださいますよう、あらためてお願い申し上げるしだいです。
 2012年元日 近藤正高