それがひとみの生きる道

http://d.hatena.ne.jp/siken/20040418#1082264636
http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20040418#1082285172
VOW』に『パチスロ必勝ガイド』と、来た仕事はとりあえず何でも引き受けるといったスタンスの金原ひとみ。このあいだは深夜にフジでやってた松尾スズキの番組にも出てたし。この分だと今年のサブカル・クイーンの座につくのは確実かもしれない(ちなみに昨年のサブカル・クイーンはソニンと『間取りの手帖』の佐藤和歌子*1)。そういえば『BUBKA』もいま出ている号の巻末で先の芥川賞受賞式をとりあげていたが、メインは綿矢というより金原だったし。なお、『BUBKA』では、同じく芥川賞作家の大道珠貴が目下ルポを連載中だが(表紙にはいまだに「美人芥川賞作家」との形容が……あ、あざとい。ご本人も苦笑されていることだろう)、ひょっとしたらこれを金原ひとみが引き継ぐ可能性もあるかも。彼女が同誌連載陣の一人である松金洋子と似ていると言われていることを考えると、さらにその思いを強くするのだが*2
 #
てなことを書いたまま、サイトにアップもしないで放置しておいたら、コメント欄より酒徳ごうわくさん(id:atamaizer)からひとみ嬢は今月号の『映画秘宝』にも登場しているとの情報をいただく。しかも辛酸なめ子先生とシスター姿のコスプレですか。うわあ、もう何でもやっちゃうんだなあ。彼女を発掘したすばるプロダクション(別名・集英社『すばる』編集部)的にはそういうのOKなんですかね。

*1:……って、おれが勝手に決めたんだが。

*2:もしや、『BUBKA』の寺島編集長はああいう系統の女性がお好きなのだろうか。