Culture Vulture

ライター・近藤正高のブログ

栄光の「ケツダイラ」で敢闘賞受賞

前川やく氏「Sledge Hammer Web」主催のケツダイラ2004夏「けつだいら歌合戦」で、敢闘賞をいただく(代走飯島さんとのW受賞)。受賞作は「まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる〜」というもの。これをひらめいた瞬間は「これは行けるかも」と手ごたえを感じたのだけれども、よくよく読むとあまりにも狙いすぎで面白くないかも……と思いつつ投稿。まあそれでもわりと好評だったみたいで、結果として100票以上を獲得してしまった。しかし自分でいうのもナンだけど、「ホモを突き抜け くしになる」とは、一体どういうことなんだろうか?