ミソニコフ・クイタビッチ

で、コミケ・忘年会明けの31日に一応帰省するつもりで、すでに新幹線の切符も買ってあるんだけど、個人誌の準備といい依頼されてる仕事の進行といい、帰省するとすべて一旦断ち切られてしまうのがどうにももどかしい。でもこの一年ずっと実家には帰ってないから、帰省したいのもやまやま。そろそろ赤味噌を注入しないと死んでしまいそうだし。そーいえば、あの寿がきやが東京に進出したそうですね。閉店してしまわないうちに行っておかねば。
あ、タイトルに掲げた「ミソニコフ・クイタビッチ」というのは、むかしやってた寿がきやのインスタント味噌煮込みうどんのCM(地方CMか?)のキャッチフレーズです。たしかロシア人らしき人が毛皮のコートを着ながら「ミソーー」と歌ってたような記憶が……。