COMPEKIの空、仰ぐ春コミ

3月21日(月・祝)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケットスペシャル4へのサークル参加が決定。すでに今回のコミケでは応募した全サークルが当選したことは知っていたが、きょうようやく正式な通知が手元に届く。ぼくらのサークル名は「COMPEKI」(近藤と同じくメンバーである中国は岡山生まれの会社員・田中北京氏と二人の名前からとったのだ)。今回のコミケコミケ30年を記念して開催されるもので、朝8時〜13時の第1部と、16時〜21時の第2部とに分け朝から晩までぶっ通しで開催されるのだが、ぼくらは第2部への参加となる。配置はビッグサイトの西館1階の2ホール“G”40b。
ところで、うちのサークルのメンバーは3人なのに、参加通知書に同封されていた会場へのサークル専用通行証は2枚(通常のコミケなら3枚なのに)。となると一人は遅れて入場しなければならないことになるが、さて、どうしよう。
なお、春コミでの肝心の新刊は、とりあえずぼくが昨年末に出せなかった個人誌『Re:Re:Re:』vol.3を、田中と高崎在住の謎の男・万里小路信房の両氏が『サブカル通信』第7号をそれぞれ発売するとともに、さらに編集人・近藤、発行人・田中、スーパーヴァイザー・万里小路という布陣で、『サブカル評論』の増刊として『脱線』と題する(まだあくまでも仮題だが)冊子を発行する予定である。ただし『Re:Re:Re:』以外は、どんな内容にするかは決めたもののまだまったく未着手の状態。早いところ手をつけねばと思いつつ、乞御期待。あ、もちろん『サブカル通信』やかつてぼくがつくっていたミニコミ誌『ZAMDA』のバックナンバーの販売も行なうつもりです。