確定申告書作成、完了。

気がつけば、また一ヶ月以上のブランクが……。それでもはてなグループのほうでは、別サイト(私の個人サイトではありませんが)を毎日のように更新していたんで、はてな市民の権利は消滅しないだろうと思いこんでいたのだけれども、あくまでもあれは、「はてなダイアリー市民」であって、やっぱりブログを更新しないとだめなんですね。いやはや、なんとも……。
さて、つい先ほどまで、確定申告が一応本日までということで、一年間ためこんだ領収書と格闘しておりました。いましがた申告書の作成(これ自体は国税庁サイトの確定申告書等作成コーナーでさくさくつくることができたのですが)を終えて、これから税務署に提出しようかというところです。
というわけで、取り急ぎ簡単に最近の仕事などを告知してから出かけようと思います。くわしくはまた、帰ってからでも。
あ、ブログ以外にも、各方面への御連絡が滞っておりまして大変申し訳ございません。関係者各位には追って連絡いたします。