「エキレビ!」近藤正高自薦8本

 2010年8月より現在まで不定期ながら「エキサイトニュース」(通称「エキレビ!」)というサイトに寄稿しています。きょう(5月29日)、そのエキレビ!の特集欄(トップページの真ん中あたり)にて、これまで寄稿した91本の記事のなかからわたしが選んだ8本を掲載していただきました。エキレビ!の「ライター自薦・他薦8本特集」としては、杉江松恋さんとみさわ昭仁さんに続く第3弾となります。
 掲載にあたっては、同サイトのマスコット「エキレビ!ちゃん」より、こんなありがたい言葉を頂戴しました。




 わたしが「戦争体験者だ」という噂は初耳でしたが(笑)。ともあれ、せっかくなので、選んだ8本についてわたしが自ら解説したTwitterでの連続ツイートもここに転載しておきます。





 なお今回の8選に入れようと当初考えていたものの、最後の最後で外してしまったなかには、「カニが威張っているからカーニバル!? 大阪・岡本太郎の爆発フルコース」「今夜22時最終回!「タイムスクープハンター」オンエアを待ちながら、NHK歴史番組の歴史をたどろうよ」「手塚が描くと言ってるんだ!! だまって待ってろ!!『ブラック・ジャック創作秘話』」といった記事がありました。まあ、いずれも自分が気に入っていることに変わりはありませんが。ちなみに、ツイート中に出てきた「食卓からバナナが消える!?」という記事はこちら
 このほか、いままでわたしがエキレビ!に寄稿した記事一覧は下記のページにUPされています。どうぞご参考まで。