電車でWENT!(って、なぜ過去形?)

池袋の古本屋に取り置きを頼んだ本を取りに行くため、久々に電車に乗る。とりあえず新宿に出て、さくらやで以前より買おうと思っていたDVD再生ソフトを買う。それからFlagsのタワレコに向かうもあいにくきょうは休業日であった。しょうがないのでさっさと本来の目的地である池袋に向かう。とりあえず取り置きの本は入手したものの、ほかにきょう買うつもりでリストアップしてきた本はジュンク堂と西武のリブロとまわっても見つからず、またもやあてが外れる。おまけに日没後には急に雨に降られた。久々に外出したらこれかよ! さらには帰宅してからDVD再生ソフトをさっそくパソコンにインストールしたはいいが、うちのPCにはDVDドライブが装備されていないことに気づく。……きょうはさっさと寝ることにしよう。