書店での出会いなんて本当にあるのかよ

ニューヨークの書店で思い出したけど、クリスマスイブにこんなニュースが報じられていた。

独身者が出会う「最高の場」は書店、NY世論調査

ニューヨーク――クレジットカード大手、アメリカン・エクスプレスは24日までに、25歳から35歳までのニューヨーク市民1003人の世論調査結果を発表、独身者同士が出会う「最高の場所」は、書店チェーン「Barnes & Noble」との回答が首位を占めた、と報告した。ロイター通信が報じた。

同書店の広報担当はこの結果について、「驚いてはいない」と述べ、「我が書店内で愛を育んだカップルが電話を掛けてきて、店内で結婚式は挙げられるのだろうか」との問い合わせがあると指摘。書店側が挙式を主催した例も多数あるという。

世論調査ではまた、42%が、新年の祝いは「自宅で2人きりで過ごしたい」と答えていたことが分かった。

 ―CNN.co.jp12月24日付 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200412240022.html

ああ、もう、君ら、書店に幻想を抱きすぎだ!

【参考】Barnes & Noble http://www.barnesandnoble.com/