新しく朝ドラが始まるたびにネタにしてるような気がしますが……

純情きらり』で宮粼あおい松本まりかが共演してるのを見て、o-daiba.com!o-daiba.com!と、飛んで来ましたよ。
こうなると、ほかの元リアルシスターズのメンバーの出演も期待しちゃいますねえ。たとえばこんな感じで……。

  • ベッキー……進駐軍兵士の娘。終戦直後、桜子が演奏のため出入りしていた米軍ハウスで出会う。桜子の次姉・杏子が風邪をこじらせて危篤に陥った際に、当時貴重だったペニシリンを手配、一命を救う。
  • 栗山千明……桜子の近所に住む戦争未亡人。桜子は彼女にピアノを聴かせて慰める。しかしその際、当時敵性音楽として禁じられていたジャズを演奏したことが憲兵に知られ、桜子は警察に連行されてしまう。

須藤温子、『シベ超2』で観て以来、最近見かけないなーと思ったら、こんな映画で主演を張ってるようで。地道に活動を続けてますな。
 ■
ところで、『純きら』で長谷川初範演じる西園寺文麿のモデルは、やはり近衛秀麿あたりだろうか? N響の生みの親の一人だしね。
 【参考】近衛秀麿 - Wikipedia