中野ブロードウェイで増殖しているのは、まんだらけだけではない

 仕事で、『広告批評』のバックナンバーを参照する必要があり、該当号を中野ブロードウェイへ探しに出かける。まあ見つからなければ図書館でコピーをとればいいや、というくらいのつもりでいたのだが、ブロードウェイ3階のTRIOに行ったらあっさり見つかった。やっぱり東京ってすげー。中野ってすげー。
 ちなみにTRIOは、僕の記憶が正しければ、もともと三つの店*1が同じ店舗で営業を始めたことからその名がついたはずだが、やがてブロードウェイ内にもう一つ店舗を持つようになった。これがTRIO2で、当初は2階にオープンしたのが、現在は本店と同じ3階に移転している。……と思ったら、いつのまにかもう一つ、TRIO3という店が2階にオープンしていた。ここはジャニーズ関連の雑誌のバックナンバーやグッズを専門に扱う店らしい。

*1:調べてみたところ、観覧舎と冒険王書房とタコシェの三店。タコシェはその後独立してブロードウェイの別の場所に店舗を開いている。