仲間由紀恵は昔、東京パフォーマンスドールに所属していた

そんなことをきょう買った『BUBKA』4月号で知る。あと、同号によれば、平井理央がフジテレビにアナウンサーとして入社するって噂はどうも本当らしいですね*1。フジにはすでに元モデルの森本さやか*2という先例があるものの、元アイドルが女子アナに起用されるというのはやはり快挙だと思われ。といっても、平井理央についてぼくは自分と誕生日が一緒だってことぐらいしか印象がないんだけど*3

*1:といっても彼女はまだ一年在学期間を残しているので、入社するのは来年4月だとか。しかしこんなに早く入社って決まるもんなのか。

*2:現役アイドルの森本さやかとは別人よ。念のため。

*3:ちなみに名古屋市営地下鉄開業の日も同日。おっ、上の話題と話がつながりましたぞ。