拙著告知第2弾、アマゾンにて予約受付はじまりました

発売まであと一ヶ月を切った拙著『私鉄探検』(ソフトバンク新書、6月17日発売予定)ですが、すでにアマゾンにて予約受付もはじまっております。

興味をもたれた方は、とりあえずカートにでも入れておいていただければ幸いです。
あと、本書でとりあげている西武・京王・京急つくばエクスプレス名鉄近鉄・阪急・阪神の各沿線にお住まい、あるいは通勤・通学されているという方には、沿線の本屋さんでお買い求めいただけるとうれしいです。
ともあれ、ご注文の際の参考までに、著者なりに内容紹介をつくってみました。どうぞよろしくお願いいたします。

各社の歴史から沿線ガイドまで、「私鉄入門」に最適の一冊!

  • 「レオからトトロまで」西武沿線に日本のマンガ・アニメの源流をたどる
  • 副業でしのいできた京王、その変身の契機は「東京オリンピック
  • 長らく空港には行かず「名ばかり路線」だった京急空港線、その歴史的事情
  • つくばエクスプレスは「アキバ」をどう変えつつあるのか?
  • きっかけは関東大震災? 「パノラマカー」を生んだ名鉄のDNA
  • 近鉄特急、名阪間で旧国鉄と「官対民」のガチンコ勝負
  • 「永遠のライバル」阪急と阪神、実は似たものどうしだった!?
  • 東急創業者・五島慶太が夢見た「シームレス化」
  • 「史上最強の私鉄」東京メトロが関東私鉄を席巻する
  • 関西私鉄が生んだ「世界初」の自動改札システム

本チャンの目次のほうも近日中に確定しだいUPするつもりですので、いましばらくお待ちくださいませ。