2004-11-01から1日間の記事一覧

緑雨の出てこない一葉物語なんて

新札発行記念ということで、きょうは『樋口一葉物語』(TBS、内山理名主演)なんてドラマも放映されていた。この手のドラマはだいたい、ドラマを盛り上げたりわかりやすくするために、史実にある程度フィクションが取り混ぜられているのが常だが(事実このド…

11月14日は、みんなでね。

あ、万が一新刊が出せなくても、『ZAMDA』のバックナンバー、およびぼくの友人サークル・サブカル堂発行の『サブカル評論』のバックナンバーの販売は行ないます。ブースの配置は、B-1、サークル名は「Culture Vulture」です(二階への階段を上がったらすぐの…

題して「一葉たん回収計画」

きょうは20年ぶりの新札発行の日でもあったが、もう一つ「文学フリマ」への参加にあたっては、新五千円札で購入していただいた人には上記の新刊本を割引で売る、ということも考えている。しかし、実際やるとなると、釣銭はどれぐらい必要になるのかいまいち…

新幹線は感心せん!(by.元気いいぞう)

あっという間に11月だ。ぼくもあと二週間で一つ年をとる。早い。 その誕生日の前日に参加予定の「文学フリマ」では、新刊を出すつもりなのだが、本当に出せるかどうかちと不安な状況。そもそも当初は、綿矢りさ研究本を出そうと思っていたのだが、そうこうし…