同い年で紅白初出場といえばゆずもそうだったな

猪川まことさんけんたろさんから「一九七六年生派」への参加を承認していただいたようです。どうもありがとうございます。
けんたろさんからはこの日記の内容にも触れていただいた。こういうふうに自分が日記に書いたことに対して反応がすぐに返ってくることがいままであまりなかったので、本当にうれしい。
ところで、「一九七六年生派」の仮想敵は一体だれになるんだろうか。けんたろさんがBBSで書いているように東浩紀北田暁大をはじめとする「一九七一年生派」? それともいま一人のメンバー・ゆきちさんのいうように平野啓一郎? ぼくとしては上の世代よりも、逆に下の八〇年代生まれ世代の進出をいかにして遅延させるかが結構重要なんじゃないかという気もするんですけどね。そうそう、若い芽は早いうちにつんどかないと。
……あ、いかん、こんなことを書くと、いずれ紅衛兵みたいな連中から三角帽をかぶせられて自己批判を迫られることになりそう……。