教えてくだされ

えー、ちょうどいま、今月24日発売予定の『ウラBUBKA』(今後は『ウラブ』と略)の記事をいくつか書いている真っ最中でして、そのうちの一本である『エヴァンゲリオン』特集の記事を書くため情報を集めていたところちょっと気になる情報が……。とある掲示板(http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=hirosue&vi=1055178829&rm=100)で、『エヴァ』のキャラクターデザイン担当の貞本義行氏が某雑誌での座談会において、ちょうど綾波レイのデザインを手がけていたころにデビュー当時の広末涼子が目に止まった……と語っていたという書き込みを見つけたんですが、このネタ元(某雑誌の対談記事*1らしいのですが)が一体何だったのか、できれば知りたいのです。まあ、わかったところで、自分の原稿にはさほど影響はないとは思うのですが、もし御存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にでも書き込みをよろしくお願いいたします。
ちなみにいま抱えている原稿は毎月恒例の書評を除いて、すべて巻頭カラーページの掲載なので、わざわざ24色のクーピーを買ってきて目下原稿用紙に文字を書き込んでいるところです。何でも『エヴァ』特集の冒頭は自分の記事が飾るらしくて、よーするに、先発登板ですよ! でも『エヴァ』にそんなに愛着のないわたしでいいんでしょうかねえ? 知らない知らない知らなーい(by.小松政夫

*1:ひょっとして『Quick Japan』vol.12に掲載された貞本氏を含むスタッフによる座談会かしら? と思ってチェックしてみたんだけれども、違ったみたい。