朝マックCMの不可解

マクドナルド「朝マック」CM。テレビでオンエアされているのを見ると(少なくともぼくが見たかぎりでは)、OLが電話中に、男性社員の罠に引っかかって頬を人差し指で突かれるという最初のカットと、そのあとの翌朝(だろう、たぶん)にマックでまた二人が顔を合わせるというカットがうまくつながっていないように感じるなあ……と思って、オフィシャルサイトのCMライブラリーにUPされている映像を見たら、やはりオンエアでは途中削られてるカットがあるようだ。ウェブ上で見られるオリジナル版では、最初の男性社員の引っかけに対する仕返しとして、次のマックの店内でのシーンで、並んでいる彼の背後からOLが足カックンをするというワンカットが登場する。そうか、このカットがオンエアでは抜けてたわけか。どうりで話の展開が不自然なわけである。でも一体何でだろう? 子供が真似するとまずいから?
それ以上に気になるのが、このOL役の女性。最初、パッと見、押切もえかと思ったんだけど、どうやら違うみたいですね。どっかのモデルさんでしょうか?