2004-01-06から1日間の記事一覧

id:toroneiさんからコメントをいただきましたが…

岩崎ひろみのことをすっかり忘れてました。彼女ってたしか芸能界にデビューする際、ちょうど本家の岩崎宏美が結婚してて益田姓を名乗ってたからいいやと思ってそのままデビューしちゃったんですよねえ。でもって、益田宏美が離婚して名前を元に戻したのと、…

ミウラカズヨシの法則

木内晶子が初めて出てくる回*1の『てるてる家族』を見逃し_| ̄|○ ところで、木内晶子といえばぼくはまず『賭事女王』での次女役で認識したんだけど(当時のイメージは現在の『てるてる家族』における上野樹里に近いかも)、このドラマで三女役を演じた内藤…

最近のNHK名古屋

昨晩よりNHKでドラマ『ちょっと待って、神様』の放映が始まる。制作はNHK名古屋。それで気がついたのだが、ここ最近、NHK名古屋のつくるドラマはやけに“入れ替わり”をテーマにしたものが多くないだろうか? まず「ドラマ愛の詩」シリーズで男の子と…

今年も上京しました

今年も東京にやって来ました。東京の皆さん、こんな田舎者ですがどうぞよろしくお願いいたします。 しかし昨年と同様、年賀状書きに追われる以外は実にマターリと正月休みをすごしてしまったなあ。 で、きょうは帰京前に、シャチを見に名古屋港水族館に行っ…