90年代CM音楽リバイバル?

もう一つテレビネタ。最近になって、JT飲茶楼資生堂プラウディア*1、5年ほど前のCMで流れていた曲が復活を果たすケースがちらほら見られる。そのうちプラウディアの曲が鈴木慶一の手がけたものだということは覚えていたのだが(初放映は調べてみたら99年だった)、飲茶楼のCMソングが少年ナイフによるものだったということはすっかり忘れていた(初放映は98年*2)。たしか飲茶楼のCMには、この少年ナイフの曲が使われたCMのあとに、モー娘。が出演してるんだよな。いまとなってはそれも懐かしい。

*1:プラウディアの新CMに出ているのが竹内結子だってことはすぐわかったんだけど、飲茶楼のCMでお茶を飲みながらタップしている女の子二人組は一体誰なんだろ? いまだにわからない。

*2:雛形あきこ鈴木紗理奈が共演してたってこともすっかり忘れてたよ。