これから旅に出る前に

気がつけば、先の更新から1週間。一部エントリで、「つづく」と書いたはいいものの、あれから確定申告を済ませたのち、宇宙人にさらわれたり、睡魔に襲われたり、世界女子カーリング選手権がはじまったり、さらには、新たなエントリとして『華麗なる一族』の感想を書き出したものの、かなりの分量を書き上げた時点で誤って消してしまったり、ほぼ同時にキーボードのエンターキーが壊れたりと、本当にいろんなことがあって更新が滞ってしまいました。誠に申し訳ございません。
実は、これから朝いちの新幹線で東京を発ち西へ下る予定でして、時間が許せば、名古屋にも立ち寄り一泊したいところだったりするのですが、せめてその前に先のエントリのつづきと、数日分のエントリをUPしておきたいと思います。このうち、2月9日付と一ヶ月以上前のエントリ(「“西武文化人”としての手塚治虫」)は、書き上げたはいいものの、いまいち自分のなかで納得できず放ったらかしにしてあったものですが、そうこうしているあいだにライオンズ球団の裏金問題が噴出してきたことですし、とりあえず参考までにUPしておきます。ではまた。