『Kluster』、和訳すると「群像」(笑)*2

ぼくが短文を一本寄稿した同人誌『Kluster』第3号が発売されたようです。「ようです」というのは、ぼくはまだ現物を見ていないからですが、id:hitomisiriing:20040502によれば当初の予定通りSFセミナーで発売された模様。山田さん(id:hitomisiriing)、お疲れ様です。SFセミナーで初売りということで、今号の内容も秋山瑞人*1西島大介両氏へのインタビューが目玉となっているそうですが、ぼくが今回寄稿したのは全然SFとは関係のない、『投稿写真』と『BUBKA』との比較対照からアイドルにおける「撮る/撮られる」という関係の変容を見て取るというもの。どう考えても誌面の中で自分の原稿だけ浮いてるんじゃないかという悪寒が……(笑)*2
まあ、その浮きっぷりを確認するという意味でも、お買い上げいただければ幸いです。どうやら今回から通販も始めるみたいなので。ところで、この本、中野のタコシェとかそういうとこでは売らないんでしょうかね? 売ればいいのに。

*1:BUBKA』の最新号を読んで初めて知ったんだけど、秋山氏はいまやひとみパパとして有名な金原瑞人氏のゼミ出身なんですね。

*2:実はこの原稿を完成させた直後に例の知り合いの『BUBKA』の編集者から偶然にもメールをもらい(id:d-sakamata:20040421)、驚いてしまったわけです。